AIによる質問応答システム

AIによる質問応答システム

人工知能による質問応答システム・意思決定支援システム以下IBM Watsonページから引用

人工知能による質問応答システム・意思決定支援システム以下IBM Watsonページから引用

お客様のことを知り尽くした顧客対応を実現したい——。誰もが考える夢のような目標です。しかし、現実はどうでしょうか。

お客様のことを知り尽くした顧客対応を実現したい——。誰もが考える夢のような目標です。しかし、現実はどうでしょうか。

お客様との接点は日々増えています。店舗や電話だけでなく、メールやWebサイト、さらにはSNSの書き込みにも配慮しなければなりません。そのすべてをリアルタイムで把握して対応するのは困難で

お客様との接点は日々増えています。店舗や電話だけでなく、メールやWebサイト、さらにはSNSの書き込みにも配慮しなければなりません。そのすべてをリアルタイムで把握して対応するのは困難で

しかし、幸いなことにデータは存在します。そこに着目しAI活用でコールセンターや店舗での顧客対応を変革する動きが広がっています。

しかし、幸いなことにデータは存在します。そこに着目しAI活用でコールセンターや店舗での顧客対応を変革する動きが広がっています。

AIなら大量のデータから必要なデータを検索し、顧客対応にあたるスタッフの業務を24時間365日、的確に支援します。

AIなら大量のデータから必要なデータを検索し、顧客対応にあたるスタッフの業務を24時間365日、的確に支援します。

WatsonE bot

WatsonE bot

お客さまからの問い合わせ受付として、ホームページに設置されたチャットボットが対応するという方法があります。頻繁に質問される内容と回答を登録し、IBM Watsonがその内容を学習して自動的に返答をするため、問い合わせ窓口の担当者が毎回同じ対応をする必要がなくなり、効率的に問い合わせに対応することができるようになります。
また、電話での問い合わせの場合、窓口のスタッフがWatson botで質問、回答をそのまま伝えることができ、新人の窓口スタッフの対応向上の教育ツールとしても優れています。
お客さまからの問い合わせ受付として、ホームページに設置されたチャットボットが対応するという方法があります。頻繁に質問される内容と回答を登録し、IBM Watsonがその内容を学習して自動的に返答をするため、問い合わせ窓口の担当者が毎回同じ対応をする必要がなくなり、効率的に問い合わせに対応することができるようになります。
また、電話での問い合わせの場合、窓口のスタッフがWatson botで質問、回答をそのまま伝えることができ、新人の窓口スタッフの対応向上の教育ツールとしても優れています。

料金

標準プラン AI型プラン 問い合わせ誘導プラン
¥100,000 ¥150,000
メンテナンス10,000/月 メンテナンス30,000/月

料金

標準プラン AI型プラン 問い合わせ誘導プラン
¥100,000 ¥150,000
メンテナンス10,000/月 メンテナンス30,000/月

WatsonE bot 設置

WatsonE bot 設置

for Web

for Web

Watson Ebotを設置すとためのサイトです。Watson Assistant サービスの API にアクセスするには IBM Cloud™ で認証され、適切なアシスタントに接続できる必要があります。そのためのWEBサイトを構築します。 頻繁な問い合わせを説明するためのオブジェクトや説明文、よくある質問回答を設置します。 問い合わせテレビ(Web)会議システムを設置します(*問い合わせ誘導型プラン以上)

Watson Ebotを設置するためのサイトです。Watson Assistant サービスの API にアクセスするには IBM Cloud™ で認証され、適切なアシスタントに接続できる必要があります。そのためのWEBサイトを構築します。
頻繁な問い合わせを説明するためのオブジェクトや説明文、よくある質問回答を掲載しatson Ebot回答をリンクします。
問い合わせテレビ(Web)会議システムを設置します(*問い合わせ誘導型プラン以上)

料金
標準プラン AI型プラン 問い合わせ誘導プラン
¥500,000~ ¥1,000,000~
メンテナンス10,000/月 メンテナンス30,000/月
料金
標準プラン AI型プラン 問い合わせ誘導プラン
¥500,000~ ¥1,000,000~
メンテナンス10,000/月 メンテナンス30,000/月